一番吐きたいこと

人の恋バナ聞かされて今・・・なわけです。

もう40過ぎてもそういうのあるんだな、つーか

今年齢書きましたので察しのいい人はお分かりでしょうが

婚外恋愛ですよ。

大人がどうして時間もないのにそんな話を逃げずに聞いてるのか

それは世間に悪評高いママ友というやつだからですよ

もちろん私はかなり八方美人的性格ですがその友人を嫌いなのに

聞かされてる、とかそういうわけではありません。

最初はもちろん娘のクラスの園ママ同士ふつうに送り迎えで話すようになり

クラス会の後お茶したり、ラインで情報交換したり、そのうち距離を詰めて

子ども連れでランチにいったりお互いの家を行き来したりと普通の関係で

ございました。

仲良くなるきっかけとしてお互い田舎なのでクラスの中では園ママの中でも

高齢ママ同士という共通点は大きかったかもしれないです。

(ちなみに私は30代後半で産んだ娘が一人、彼女は現在40後半で現在上の娘ちゃんが

小学生、下の娘ちゃんがうちの娘と同級です)

長くなりそうなので今回ここまでです、また書きます